2018年02月14日

あれから27年

0005.jpg






伝染病とは分からずに2ヶ月間の入院生活が自分の人生を変えたきっかけになってから、早くも27年が過ぎようとしています。

48歳で独立できたのは入院生活で、40度の高熱が続いて意識が薄れてきたときに脳の中を巡ってきた数々の現象が今の生活スタイルをつくることができたと思っています。

テナントでの生活、大川の自宅が立ち退きになって現在は瑞浪で自宅兼店舗で17年が過ぎました。

時の流れるのは早いもので、組合に加入して27年の間に支部長6年、副支部長3年、会計3年計12年、平成30年度から3年間支部長を受けることになり、75歳になろうとしていますが、のんびりとした生活はできません。

好きだった渓流釣りはできなくなり、ゴルフも年間5回と激減してしまい、組合の仕事のない休日は家内と外食に出かけるぐらいです。

大川にいた頃は、豊田に買い物に行った帰りに、初めてパチンコ店に入り3000円のカードでパチンコ玉を購入して、玉を打っていたところ最後の一個がフィーバーしてリーチがかかったと思ったらかかってしまい隣の人に玉を借りて打っていたら、40連チャンぐらいかかり、21万円を交換したのを覚えています。

それから休日には豊田まで毎週のように行っていましたが、瑞浪に引っ越してからはパチンコとは縁が切れて今は年に数回のゴルフぐらいです。

後の思い出は開店して5年目に野球でアキレス腱を切り入院生活1ヶ月半という苦い経験もしました。









http://blog.with2.net/link.php?1859018
人気ブログランキングへ


自己啓発 ブログランキングへ


男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪


posted by まさ爺 at 14:54| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月04日

高熱による不思議な体験が人生を変えた






posted by まさ爺 at 09:01| Comment(0) | 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

願望を実現する方法

image5.jpg




夢や希望、成功をひたすら願い想念すれば、やがてその想いは潜在意識に強く刻印され、実現されていく。

そのためには「自分がどうなりたいのか」「どうしたいのか」を明確にし、繰り返し願うことが必要です。

だが急に、一日に30分そのために時間を確保するというのは難しいかもしれない。だから、最初は5分か10分でもよい。睡眠の直前、起床の直後に雑念を払い除け、自分の願望、夢だけをはっきり描いてみよう。

それに慣れてくれば、学校でもオフィスでも、集中する時間を確保できるようになるはずである。

そうすれば自然に一日に30分、自分がしたいこと、なりたい姿を鮮明に心に描くことが可能になり、その夢の実現は早まるのです。















http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ


IMG1155.jpg

posted by まさ爺 at 07:27| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

時代の変化

image12.jpg




日進月歩よりも、凄いスピードで時代は変わっている。
電車に乗れば大半の人がスマホで何かをやっている、年齢的にスマホのアプリなんて全く分かりません。

フェスブック、ツィッター、最近登録してみましたが、情報が一瞬のうちに飛んでいくから怖いような気持ちです。

ツィッターの操作も分からないまま始めてしまい、こんなんでいいだろうかと思ってしまいます。
仕組みが分からないと不安ですけど、性格的に思い込んだらとにかくやってみるという危ないところがあるんです。

だめで元々、これからはいろいろと、いらないものは整理していかなくてはいけない年齢なのに、幾つだと思っているんだ?

今は、アフィリエイターが仕事になっている人が多くなってきて、物の考え方が時間、場所などに拘束されることもなく自由気ままに生活している。
そこまではなりたいと思わないが、チョット憧れるよね。

13年前に理容業でありながら、育毛製品のネットショップを開いて5年ほどやっていたんですが、面白いほど注文が入ってきて喜んでいたんですが、商品というのは同じ商品なら安く買える方に変わってしまいますから、個人では駄目だと思って撤退しました。

ホームページの作成方法、ネットショップのやり方が分かっただけでもいいかなという気持ちです。

アフィリエイトというのは仕入れ、在庫、発送などの手間暇がかからずに紹介するだけで紹介料が入ってくるというシステムは魅力のある方法だと思います。

お金に不自由をしているわけではないが、人がやっていることに対して挑戦してみたくなってしまうんだよね。
挑戦といっても、真剣に取り組んでいるわけでなく、自分の為というよりも、子供、孫の為にならないかなと思うぐらいです

ブログを書いているのは、かつら、ブライダルシェービング、シェービングエステの宣伝、自分の本の紹介などが主で、商品の広告はクリックを期待して掲載しています。















http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ


IMG1155.jpg

posted by まさ爺 at 17:10| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

漢字の語源.由来

image11.jpg




漢字の語源を調べてみると意味が深いなと思います。
昔、感謝という漢字の語源を聴いたことがあります。

有難うという文字からきていると言われています。
人間はいろいろの縁で生活をしているわけですが、人間関係、物との関係、住まい・・・・
結びつくのが難しいのに、出会いで成り立っている

難しいのに有るというのが有難うで、難しさを感じ頭を垂れるつまり感じながら謝る気持ちが
感謝だと言われています。





人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ




posted by まさ爺 at 08:43| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

能力開発

image12.jpg







今から25年前にSSI能力開発のバイオフィードバックという装置を購入して、3か月間取り組みましたが他の人からみれば理解ができないかもしれません。
しかしその時の影響で今でも、数々の言葉、教えは参考になっています。
言葉として脳に植え付けたものは、活かされていると思っています。

日本では自らの目標を達成し、自己実現しようと努力する人に向けて、「がんばれ」「負けるな」といった叱咤激励の言葉をかけて終わりにしてしまう文化があります。

一方、世界経済の中心的存在であるアメリカでは、自己実現のための目標の定め方、モティベーションの高め方などを科学的に究明し、実践的な技術として体系化を進めてきた歴史があります。

エス・エス・アイは、自己実現に必要な考え方や行動力などの能力は、すべてその人の思考から生み出されると考え、「能力」向上は「脳力」開発によって実現できると確信しました。

そこで、アメリカで生まれたモティベーション・プログラムに独自に開発した“自己実現”のノウハウを融合・体系化し、1983年に脳力開発プログラム『SSPSシステム』を発表、ユーザーから圧倒的な支持を得ました。

以来、欧米における脳力開発のトップ企業ナイチンゲール・コナント社やナポレオン・ヒル財団などと日本における独占出版販売契約を結び、日本のみなさまにそれらの商品をご紹介するなど、脳力開発のパイオニアとして、常に新しい市場を開拓し続けています。

いま、グローバル化と規制暖和が進み、日本の産業と社会の構造が大きく変化するなか、個人の脳力開発に対する欲求は日増しに高まりつつあります。エス・エス・アイの事業は、これからのモティベーション・ビジネスに大きな手ごたえを感じながら、飛躍へのステップを駆け上がろうとしています。

今後もエス・エス・アイはベンチャー精神をもって、さまざまな分野に挑戦し、脳力開発を核に、真の豊かさと自己実現を提供するビジネスを追求していきたいと考えています。(SSIの資料から)




NURO光キャンペーン







http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ

男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪




posted by まさ爺 at 09:14| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

臨死体験なのか

image3.jpg






25年前に40度を超える高熱が続き、体重は10キロも減り、脳が侵されはじめ幻覚、幻聴で可笑しなことを言うようになり、家内は精神病棟に行かなくてはいけないと思っていたそうです
その時の病名は分からずに2ケ月近く過ぎました。
まさか腸チフスだなんて思ってもいませんでした。
昼食の時に、箸でご飯を食べようとしたところ、全身がぶるぶると震えだし、スプーンに持ち替えたら落雷がスプーンに落ちたような衝撃があり、空を見上げると縦横に磁力線が無尽に目に入ってきました。

余りの衝撃に、涙が溢れててこれでもう自分は駄目だと思い始めると、目の前が真っ暗になってきて、そのうちに穴のようなところから、足を引っ張られて意識が遠のいていきました。

そこで見たものは海、山、草原などが目に飛び込んだと思うと、48年間の自分の歩んできた出来事が、走馬灯のように読みがえり、現実のように鮮明に映し出されました。

僅かの時間であったと思いますが、息を吐きなさいという声が聞こえ、朦朧とした中で現実の世界にに戻りました。

こういう状態が臨死というのかなと思ったものです。








http://blog.with2.net/link.php?1859018
人気ブログランキングへ


自己啓発 ブログランキングへ


男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪
posted by まさ爺 at 10:53| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

不思議な体験

image6.jpg






25年も前の話ですが、40度以上の高熱が続き、幻覚、幻聴になってきて、意識朦朧としてきたときに、頭の中でヘルパーさんから、こんなことを言われました。

ヘルパーさんは言いました(私は東南アジアのある国から派遣された超能力者です。 今のヘルパーの仕事は仮の姿で 本当はこの地域の人たちの心の病を救うことを目的にきた担当者です。 一度私の家に来てください)

私は彼女の家に行きました。 周りは人気のない小高い所にシャレタ家が建っています。 中に入ってみますと広い広間があって そこにはソファーが置いてあり そこに座りますと 目の前に大きなテレビがあって 美しくて静かな自然の景色が映し出されています。

耳からは小鳥の囀り 小川のせせらぎ そのうちに段々と明かりが薄暗くなってきて 私の気持ちがくつろいできました。

私が静かな気持ちになっておりますと 私を案内してくれた女の人が こんなことを言うのです。 (私は○○と言います 私は私の後継者を探しております。 加藤さん貴方は 今まで私が見てきた人の中では 最も後継者に適した人です。 私はもうこれで安心です。 これからは加藤さんに連絡する時は ピピィという音が貴方の頭の中で聞こえます。それを感じたら親指の先を身体のどこかにつけてください。 そうすれば私の声が聞こえます。 又貴方の方から連絡したいときには 中指と中指の先をつけてください。 そうすれば私が出ます。)

この言葉は今でもはっきりと覚えています。(夢の世界)

(貴方は何をしているのですか 貴方の心の中には 素晴らしい才能が眠っていますよ 貴方はそれが分かったはずだ 今日から考え方を変えなさい 悪い習慣に浸かっていてはいけない 他人の忠告 他人の言葉で否定的なものは消しなさい お節介 批判は前向きなものは素直に受け マイナスのものは聞く耳を持たなくてもいいのです。 ものの考え方を もっと大きく 広く 高く持ちなさい。 自分でこれだけのことしかできないと決め付けてはいけません。

いくらでも豊かで健康で幸せになれます。 貴方の欲しいもののレベルアップをしなさい 仕事に対してもっとやることがあるはずです。 もっと勉強をしなさい 人間についてもっと深く追求をしていきなさい。 それを自分のものにして 今度は人の悩みや苦しみを救ってあげるのです。 貴方はこの宇宙に いろいろな波長や 音 光があることが分かりましたね。)

無意識の時 ヘルパーさんから中指と中指を付けると別の世界に入ると言われ 言われたように指を付けると 浮かんできたのがコンピュータの世界 警視庁や消防庁などにある地域の異常が出ると点灯するシステム そのときに娘の居場所を設定しましたら 光が点滅しながら移動をして 京都あたりの居酒屋で 娘が声をかけてきた(実際は浜松)

夢はこんなに鮮明に覚えてはいません。
不思議な現象でした。

この時の体験を今年の3月に文芸社から『高熱による不思議な体験が人生を変えた』というタイトルで出版しました。











http://blog.with2.net/link.php?1858971
人気ブログランキングへ


備忘録・雑記 ブログランキングへ


http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ

男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪



posted by まさ爺 at 17:04| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いを実現させる方法

image13.jpg





願いを実現させる方法
人間は、自然の成功本能は望みのものを手に入れようとする気力、活力源を、持って生まれています。

成功をするか、失敗するかは、能力以上に心構えによるもの、心構えとは何をすべきかを知り、いかにすべきかを知り、実行することです。

自分は何を望んでいるのかを明確にする、ハッキリとした目標があると知恵が沸いてきます。

ビジネスで成功をする秘訣は、圧倒的なサービスつまり最も良いサービスを提供するものが、最も儲けをあげると言われています。

何もしないものは、何も生まれません。次は心のパワーです。それはプラスの考え方をするから生まれる、無限の力を利用するものです。

人の潜在意識は、全宇宙をつかさどる宇宙的意識または超意識と結ばれており、人の潜在意識がその個人的部分なのだと言われております。

努力し続けようという意思の力がパワーを生み、潜在意識に働いて目標のものを手に入れることができるのです。

望みのものを手に入れるキーワードは求める、尋ねる、頼むです。人間は自分が認められることを望んでいますから、その心理を知っていることは大事な意味を持ちます。

人間の自我の中で最も気をつけなければいけないのは、相手を批判する、攻撃することです。

成功者らしくふるまって、成功者らしく考えて、自分は成功者だと強く信じること、そうすれば必ず成功者になれます。

確信を持って思考すること、確信のある態度を維持すること、確信を持って話しをする、確信を持って行動をする。

他者の持つ深い潜在意識的欲求を満たしてやれば、他者の潜在意識は、プラスの反応を示し、彼等の潜在意識的動機とあなたの潜在意識的動機がひとつのものに融合させて、あなたのプラスパワーを何倍にも増大するのです。

潜在意識的欲求とは、受け入れられたい、承認されたい、感嘆されたい、評価をされたいと誰でもが持っている欲求です。

気持ちのよい存在になる、気持ちの良い態度をとる唯一の方法は評価と感謝の気持ちを常に噴出している噴水になることです。

相手に接するときは、常に、相手があたかも大切な相手であるかのように、考え、感じ、話し、行動してください。

賛成人間になるには賛成することです。他人の発言にいちいち論評を加えてはいけません。

ここで述べてきたことは気持ちの良い人間になることが、いかに成功に向かっていく要素として大事かということをまとめてみました。

今まで理容店経営において、いかにすれば売上げが伸びるかについて考えて見ましたが、最も大切なのは、お客様に気に入っていただくこと、この店に又,来たいと思わせること、遠くからでも来たくなる磁力を発散させるものがないと、繁盛店にはなれません。










http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ

男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪





posted by まさ爺 at 10:09| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

人はいろいろな表現で評価されている

image11.jpg






あの人は腹黒い 無垢な人
あの人は丸い 四角な人
あの人は器が大きい 小さい人
あの人は思慮深い 浅はかな人
あの人は志が高い 程度が低い人
あの人は心が広い 考え方が狭い人
あの人は軽い 重厚な人
あの人は棘がある あの人は真綿のように暖かい人
あの人は繊細 あの人は雑な人
あの人は光っている あの人は暗い人
あの人は柔らかい 硬い人
あの人は暖かい 冷たい人
あの人はケツの穴が小さい 目先が利く やり手 素足こい人
あの人は何となく臭い 耳障り 口先だけ うしろ髪を引く
心が晴れる 心が曇る 冷たい 暖かい 
前向き 鋭い 鈍い 頑固など 
色 形 大きさ 重さ 深さ 広さ 高さなど表現の仕方があります。

自分は一体どれに当てはまるかを考えてみても どれも当てはまるような気がするし 第三者はどのように評価しているのかは分かりません。

動物に例える場合もあります。 トド(デブ) 豚(頓馬) 猪(猪突猛進)
鼠(ちょろちょろ) 牛(遅い 牛歩) 蛇(執念深い)狐(嘘つき)
うさぎ(脱兎) 亀(鈍間 地道) 象(おっとり) 鶏(早漏)
猫(幸運を招く) 猿(知恵) モグラ(暗い) キリン(長身)
ペンギン(短足)

その外に 空気が読める 読めない人 水も滴るような人 太っ腹
器用 不器用な人 センスのある人 感性の高い人 

目指す自分としては 志のある 思慮深い 心が広い 感性豊か
空気が読める そんなことを言ってくれるようになりたいと思います。













http://blog.with2.net/link.php?1858965
人気ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

引き寄せの法則 ブログランキングへ

男性かつら 医療用かつら ブライダルシェービング シェービングエステ・・・・ミカド整髪



posted by まさ爺 at 16:15| 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。